今年の3大ニュース
 私にとっての3大ニュースは、何だろうと考えた時何といっても、沖縄県知事選挙でした。デニー知事の誕生でした。あのはじけるような明るい笑顔が大好きです。でも知事になられたらしんぶんに載る知事の顔に、笑顔がないのが少し気になります。でもデニー知事は明るさの中に誰にも負けない強さがあります。どんな試練にも負けないでほしいと思います。
 2番目は、台風21号の台風でした。尼崎市はいつも台風被害には避けていました。山はないし台風はそれる、安全な市と思っていました。あの日は、健康福祉局の議案説明を受けていました。突然の停電と窓を見た時の木が倒れている現状、「トラックが倒れて、木が道路をふさいでる、信号機が停電している」等の現状に唖然となりました。交通公園を見回りしたら大きな老木が横倒しに驚きました。翌日まで停電で隣のマンションが断水状態、他のマンションは1階の水まき用の水道は大丈夫ということで。管理組合の理事長さんに水の確保をお知らせに行きました。隣のマンションは断水だったために、うちのマンションの理事長さんにお願いして、もらい水作戦を行い隣のマンションから多くの方々が、水汲みに来ていただきました。
 3番目は、6月の大阪地震の時、地域を見回りしていたらある所で、カラスに襲われ、自転車で側溝の柵に思いっきりぶつかり、肋骨を骨折、膝をケガしました。後日病院に行ったら、医者からえらく笑われました。こっちは肋骨は痛いし、膝は化膿して熱でるし大変でした。
 以上で3大ニュースでした。来年はもっと頑張ります。来年は県会議員選挙と参議院選挙があります。もっともっと頑張ります。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER