ずいぶんとブログをさぼってしまいました。
 9月に入って、台風20号・21号の激しい襲来があり、経験したことのない台風による街中が危険にさらされ、被害がありました。長引く停電(3・4日続きました)それに伴うマンションの断水がありました。尼崎市の半分が停電し、それも細切れな停電で、関電の対応と情報が遅く、市民の怒りと不信感がありました。私は、近くの断水したマンションの方々に、”もらい水”の手配と呼びかけに走り回りました。エレベーターの止まったマンションの11階まで上がるのは大変でした。水を汲んでも高層まで高齢者や障がい者は上がることができない状況を目の当たりにしました。でも近所のマンションしか対応できなかったことは、反省点となりました。

 武庫地域におけるとてつもないゲリラ雨の対応策、家屋や道路の浸水を防止するための、雨水貯留管の3劼竜霏膣匹鮖骸蟯汗と尼宝線の道路に埋め込む、大規模な公共事業の是非をめぐる学習会、その賛否について態度表明。

 9月議会の決算勉強、一般質問、委員会、分科会等が立て続けに行われ、毎日あたふたして過ごしました。もっとたくさんの事を勉強しなければと、自分の勉強不足が身に沁みます。でも自分のやるべきことについては頑張っているつもりです。

 8月から9月にかけて関西を襲った地震、猛暑、熱中症、台風等、自然災害の恐ろしさを集結したこの夏でした。

 そんなことを言い訳に、心の余裕がなくブログを書かなければ、毎日どんなことがあって、どんなことを思って生きているのか、活動しているのか、仕事しているのか、公表しなければと思いつつできない自分に、落ち込みながら過ごしていました。議会では、9月議会の分科会、総括質疑、意見表明等が続きます。また来年度に向けた予算要望のまとめも残っています。やることが山積みですが、もう少し頑張ります。
 ブログを読んでくださったお友達のみなさん、ちょっと行き詰っている私ですが、応援してください。そういえば、道端に彼岸花が咲いていました。もう秋がちゃんと訪れているんですね。癒されます。
うううっ、癒される〜

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER