武庫川沿いの土手の小道、草刈りしてもらいました。
 18日の地震があり、見回り中に近所のマンションの方から「地震とは関係ないけど、土手沿いの草を刈ってもらってやー」と依頼がありました。私も草が大分背丈ほどになってきたなー。そろそろ草刈ってもらわないと、道が通れなくなる」と感じていたところでした。
 その日のうちに公園課に電話。「地震で忙しいところすみません。草を刈ってほしいと頼まれました。背丈ほどにのびているので、お願いします」と頼みました。
 そして今日、家に昼から帰ってくると、モーターの音。もしかしたら草刈っている音?見に行くと見事に刈ってありました

 真ん中の小道のサイドは草が背丈ほどに生い茂っていました。さっぱりと美しい風景になりました。

 でも後ろを振りむくと、背の低い草はそのままの状態。頼んだ部分しか草は刈っていませんでした。一層の事全体的に刈ってほしかった。

 夏はこれから、また生い茂って来たら頼みたいと思います。取りあえず迅速な対応に感謝します。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER