東阪神地域メーデーで大行進
 今年も青空のもと、東阪神地域メーデーがありました。尼崎・伊丹・宝塚の地域の労働者・元労働者が集まりました。総勢300人との報告がありました。議員は、練木恵子・庄本えつ子県会議員、そして市会議員は、宝塚・伊丹・尼崎の共産党市会議員が勢ぞろい、緑のかけはしの酒井はじめ議員が来てくれました。

 メーデー会場で

 来賓であいさつする共産党尼崎議員団と緑のかけはしの酒井議員
 
 要求訴えのプラカードのコンテストが恒例です。どれも手の込んだ素晴らしい出し物でした。これらを持って5・3の神戸憲法集会に参加できたらいいのに、一度っきりではもったいないと思いました。

 橘公園から阪神尼崎まで、パレードの出発です。暑くて体力消耗でした。ゆっくりと行進して、約1時間かかりました。

 行進では先頭を歩きました。

 日頃の運動不足で足が疲れました。のども乾きました。終わって昼食時に少しだけビールを飲んで、のどを潤しました。

 家に帰ってからが大変でした。少し休憩して「衣替え」と「掃除」をしました。夫が家にいると文句の一つでも言いたくなるので、仕事でいないときに家事をするのが一番です。一人黙々とがんばりました。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER