楽しかった! 地域での宣伝
 国会前抗議行動に習って、武庫之荘でも街頭演説しようよ。と急な呼びかけをしたのにも関わらず、多くの仲間が駆けつけてくれました。
 真崎地域、3か所「武庫之荘駅前」「武庫元町商店街入り口」「富松のスーパーオオジ前」でしました。延べ23人でにぎやかに行いました。
 武庫之荘駅前

 一か所30分

 署名の数 18筆

 武庫元町では、9人集まりました。

 富松スーパ―前では、弁士交代。私よりずーっとうまい!

 久しぶりのにぎやか宣伝で、うれしかった。みんなの意識の高さに感動しました。またやろうね! 

 《うれしいこと NO2》
 宣伝が終わり、「いちこ通信」が出来たので早速近所に配布に行きました。(次回のブログで、いちこ通信は掲載します)
 その帰り、歩いていると品のいいご婦人と目が合いました。
私から「こんにちは」とあいさつすると「もしかしたら共産党の市会議員さん?」
「いちこさんですよね。初めて出はった時交通公園であいさつに回っておられ、なんて素敵な人かしらと思って、以来娘とあなたに入れているの。看護師さんだったわね。交通公園の存続でも先頭だって頑張っておられましたよね。私はあなたにあこがれていたの。」
 私は初対面の人に、交通公園のあいさつ回りを覚えてくれていたなんて、また好印象で焼き付いていたなんて、本当にびっくりでした。手元にいちこ通信が残っていなかったので、差し出すことが出来なかったけど、この方の家にもいちこ通信が配られているんだと思います。
 その方は「今日はなんて幸せな日かしら。いちこさんに会えるなんて」と言ってくださいました。私こそ幸せなひとときを頂きました。帰る間「バンザーイ」と心の中で叫びました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER