3人の同窓会in姫路城
 田舎の高校の同級生が、山口県からと奈良県から遊びに来てくれました。以前から「どこか旅行に行こうよ」と言っていたのですが、仕事をしている身で、なかなか実現しませんでした。山口県から遊びに来てくれ、4泊5日の奈良・大阪・兵庫と楽しみました。私の家に2人で2泊してくれました。以前一緒に旅行したけどあれこれ12年ぶりかな。

  姫路城入口、3人で撮った写真はこれだけです。写真がどうしてもまっすぐになりませんでした。

 広場では菊花展が

 素晴らしかった姫路城をバックに

 姫路城は2回目。中に入ったのは初めてでした。人が多いこと! 姫路城の高くそびえる石垣、白く美しいこと、城内の柱、梁の太さに驚きました。世界遺産だけあって城内に展示場などなくても、城のつくりを見ると殿様がいて、そこに使える大名や家来たちの城を守るたたかいがリアルに想像できる、姫路城の重厚感がすごかったです。

  周りの公園には、陶器市や革市がありました。

 45年来の友達と、一緒に過ごせてうれしかったです。お互いの近況や家族のこと、子や孫の事等思う存分、会話を楽しみました。

 帰ってから、「お疲れさまー」と乾杯しました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER