入院、議会、総選挙。
 2週間前に、風邪症状と下痢症状があり、それ以後腹痛がおさまらず、下血していました。連休明けに病院受診し、検査そのまま入院となりました。腹痛と下血を始めた時から絶食にしていました。入院した後も絶食で結局5日間絶食はさすがにしんどかった。体の回復とともにお腹すいて夜中も目が覚めます。テレビや雑誌では食べ物の映像ばかりが気になりました。「あぁ、カップラーメン食べたい」と思っていました。

 そんな入院生活をしていた間に、衆議院解散が報道され、急きょ志位委員長が尼崎にくる!ということを聞きましたが、私は動くことができず。世の中動いているんだということかベットの上で実感しました。

 入院中は、腹痛と下血がおさまり、絶食中の中一日を4つのパターンに分けました。「寝る」「漢字ナンクロ」「テレビ」「分科会の勉強」じっくり分厚い資料と向き合い、福祉制度の内容と成果を学習することができました。ベットの上での、勉強も遊びも充実していました。漢字ナンクロを行って、少し頭の回転が良くなったようにも思います。

 ベット上での勉強は、退院後すぐにあった健康福祉分科会に役に立つことができました。それにしても準備していた3分の2しか発言が出来ずに、心残りです。

 総選挙が10月10日告示、22日投票が決まりました。堀内てるふみ前衆議員をふたたび国会に送るために頑張ります。堀内てるふみ予定候補は、この尼崎からの選挙区候補です。何としてもこの尼崎で当選させなければ。と決意を新たにしています。

 おかげさまで私の病気は、全快しました。「急性腸炎」で腸管から出血したようです。人からストレスではないかと言われますが、決してストレスではありません。いや少しはストレスはありますよね、こんな仕事をしているのですから。

 少しの間ブログを休んでしましました。また再開始します。心配かけたみなさんにお詫び申し上げます。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER