武庫地区親子まつり
 当日早朝に大雨が降り、開催が心配されましたが、予定通りの開催になりました。曇り空で炎天下は免れましたが、湿度が高く蒸し暑い日曜日でした。
 交通公園の一部を使っての開催で、年々規模が小さくなっていることを実感。しかし子供の数は多く、昔ながらのヨーヨー釣りや、こま回し、かさぐるま、工作の手づくりに夢中になっている子どもの姿がほほえましく、私も見入っていました。
  昔ながらの手作りゲームに夢中

 くまごろうの人形劇

 人形劇を夢中でみる、子どもたちや大人も、そして私も夢中で見ました。

 医療生協の健康チェックでは、少し血圧が高くなっていました。足の筋力が弱くなっていました。運動不足ですね。骨の強度は人並み以上にありました。
 そういえば、最近は階段を上がるのを避けて、エレベーターを使うことが多くなっています。もっと歩かねばと思いました。

 お祭りには、小村潤市議も参加していました。「くまごろう」の人形劇は子どもたちに大人気、大盛況でよかったです。小村議員はしっかりとした考えを持った感情が豊かな議員です。人形劇を見て育ち、小さいときから感情豊かな表現をされるお母さんを見て育ったからでしょうね。かわいい手作り人形たちにも思いを寄せました。
 暑かったけど楽しかったです。 若いお母さんたちが作った、焼きそばと炊き込みご飯を買って、家で夫と食べました。おいしかったです。

 午後からは、何と知事選挙の時のポスターが、まだ貼られたままになっていました。早くはりかえなければと思っていたのに、時間がとれずに・・・。本当にすみませんの一言です。炎天下の中二人でやっとはりかえることができました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER