すごい出会いに、びっくり!でした。
 毎日、選挙の応援に他都市の同士や議員さんに来て頂いています。丹波や三田市の遠くから本当にご苦労様です。武庫之荘事務所としては、せめて炊き出しをして歓迎しようと、連日おいしい昼食を用意してもらっています。みなさん美味しいと評判を呼んでいます。だから1度来た人は2度3度と応援に来てもらっています。ビラく配布も尼崎市は住宅が密集しているので消化が良く、面白いということです。本当にありがたいです。

 そんな中、大阪豊中から松下三吾(まつしたさんご)市会議員が宣伝に来ていただきました。「まさきさんは、尼崎市の出身なんですか?」と聞かれ、「生まれは熊本の天草です」というと、「ええっ! ぼくも」ということになりました。なんと同郷だったのです。それも高校が一緒で、2年先輩でした。これにはびっくりしました。うれしくて記念写真を撮りました。

 松下議員は、豊中市で20年間議員をされている大ベテランの先輩でした。

 松下さんに「名前が三吾(さんご)さんなので、小さいときは(さんちゃん)と呼ばれていました?」と聞いたら、「3×5=15って呼ばれていました」と答えていただきました。私もいちこという名前で得していますが、三吾さんも名前にインパクトがあり得していますよねー。天草にはインパクトのある名前が流行っていたのかな?
 同郷の高校の先輩というのはうれしくて、もう何十年も関西に住んでいるのに潮の香がするのは、ホッとします。うれしい出会いでした。 
 疲れているのに一挙にテンションが上がりました。


 今日は娘にアナウンサーを手伝ってもらいました。初めての体験でも◎でした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER