いちこ通信・活動報告のチラシが出来ました。
 新しく出来上がった「尼崎民報ビラ」と一緒に「いちこ通信・活動報告」を地域に配布してもらおうと、事務所ではその手配に大忙しです。一枚一枚折って、いつでも配布できるように準備しています。
 私も夕方350枚を配布しました。「疲れているんだから配布するのは、自分たちでするから」といたわりの言葉。疲れているのはみな同じ、「明日は休みだから、少しはまきますよ」といつも私が配布している地域をまきました。
 今回のビラはカラー版で、読みやすく私の活動内容が一目でわかるようになっています。「地域に役に立つ、まさき一子です」とアピールしています。

 あるマンションのポストに入れ終わって帰ろうとしたとき、玄関の透明なガラスに頭とひざを思いっきりぶつけてしまいました。透明だったので外を見てガラス戸を開けるのを忘れてそのまま突進してしまいました。涙が出るほど痛かった。大人だから泣くのは恥ずかしいから我慢しました。(一瞬、これはブログのネタになると思いました)

 ある住宅地では花に水やりしていた人に、「私の活動報告です。見てください」と言って渡すと、「へー本人が配っているの、ご苦労様。昼間宣伝していたね。たいへんやね、頑張ってよ」と励ましの言葉。話をするというのはいいですね。

 演説では、安倍首相の改憲発言問題を中心にお話ししています。今テレビで盛んに報道されています。世間の関心事ですが、あまり反応が返ってきません。「うるさいからあっちでやって」と怒鳴られることはありますが・・・。めげずに頑張ります。夕方はみなさんの人通りや公園で遊んでいる人も多く、聞いてくれていることに期待をして、がんばります。マンションから以前相談を受けた人が、最後まで聞いて手を振ってくれました。私の方が周囲や街のみなさんに元気をもらっているんだと気づかされます。

 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER