夫の手術の付き添い
 健診で夫の胃にポリープに下に小さなガンが見つかり、胃カメラ下で切除しました。小さくて浅い部分に出来たもので、想定通り無事切除することができました。夫は絶食で「なんか食べたい、口寂しい」としきりにぼやいていました。

 病院は娘が働いている所です。夕方、娘が病室をのぞいてくれました。車で帰るのであれば一緒に連れて帰ってもらおうと待っていたら、今日はバイクで来たということでした。二人乗り可能なバイクです。後ろに乗せてもらうことにしました。私はバイクの後ろに乗るのは初めてです。まるでジェットコースターのようで、娘にしっかりつかまり、つい目を閉じてしまいます。大きなトラックを追い越したり怖くて、ぶつかりそうで「キャーキャー」と叫んでしまいます。もう2度とバイクには乗らないと思いました。夫の病気の心配も吹っ飛んでしまいました。
 そういえば田舎の母が、父とみかん山に行くときはバイクの後ろに乗っていきました。帰りに後ろに乗ろうと、またいだ時バイクがスーと行ってしまい、父は母を山に置いたまま、山を下ってしまいました。そんな話をフッと思い出しました。

 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER