あんなこと、こんなこと
 街中に女性3人で宣伝に出ました。6月に尼崎市会議員選挙があることを知らない人が多く、シラーとした感じです。
 演説していると、2人組の高校生がやってきました。いきなり「原稿見たらだめ」と言って原稿を隠しました。「原稿見ないと、森友学園の問題しゃべられへん。返せ」と言って、あそびました。「森友学園のことどうなった?最近ニュース見ないからわからへん」と言われ、「説明していたら、私演説できない。興味があるんだったら演説きいとき」と言いました。横でビラ配りをしていた仲間には「死んだらあかんで」と言ってくれたそうです。死にそうな顔していたのかな?と心配していました。
 尼崎市の高校生は、人懐っこくてかわいいです。またどこかで会ったら声かけてくれるかな。

 そういえば、先日の演説時には高齢の婦人が「私いちこ通信を、バックに入れているの。友達に見せようと思って、これを見たら地域のことがよくわかるから、いつも持ち歩いています。」と言っていただきました。うれしかったです。

 演説で、街中に出たらいろいろな方々にお会いでき、たのしく活動ができます。演説は、仲間からはまあまあかな?と言ってくれています。がんばります。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER