| main |
仲間Mさん
 昨年の12月に西宮から私たちの支部に入って頂いき、活動を共にしているMさん。スキンヘッドで一見「少しだけ怖い?」と思いますが。笑顔がとってもかわいいチャーミングな方です。そしてまじめです。私の朝の宣伝も仕事でなかったら来てくれます。Mさんがビラをまいたり、署名をしたりすると人々が吸い寄せられるように、ビラをとってくれたり、署名の協力してくれます。何と不思議なMさんです。
 週に一回は中山寺の奥の院まで山登りをしています。先日は山で出会ったご婦人2人に「アベ政権NO!3000万人署名」を呼びかけ、二人が討論になり、署名に応じてくれたと大変喜んで、報告してくれました。
 また同じ職場の元○○の強面のお友達に、署名をお願いすると、何と内緒にしていた職場で30筆の署名を集めてくれました。その人いわく「Mさん、隠れ共産党じゃだめだよ」と言われたそうです。保守系の職場では、なかなか身分は明かせませんよね。でも普通の人には、何の壁もないのではと私も最近感じています。
 先日「しんぶん赤旗」を勧めた人は、玄関ポストの奥まで入れてねという、条件で購読OKしてくれましたけど・・・。人それぞれです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER