| main |
すっぴんの私に、「まさきさんでしょ」
 朝から3歳の孫を預かり、近くのミニコープに買い物に。早朝からママがお仕事にいきました。朝から「ママがいい―」と泣きました。いつもは泣かないのに、今日は泣きのツボにはまったようです。「後でガチャガチャに行こうね」となだめたのを覚えていました。それでミニコープに。
 夫が風邪で寝込んでいるので、私が連れて行くことに。ミニコープの前で、初対面の方に「市会議員のまさきさんでしょ」と声かけられ、すっぴんなのに気づいてもらいました。はずかしい!やっぱし化粧しないと外に出るスイッチが入りません。その方は「コープ前の街灯が暗くて、娘が怖いと言っています。街灯を増やすか、新しい明るい街灯に替えてほしい」なるほど、2つの街灯がありますが、古いので暗いようです。早速夜に見に来て、暗いようだったら交換してもらいます。できればLEDに。
 今日はポカポカ暖かく、孫と手をつないで、少し遠回りして帰りました。平和っていいなと改めて感じた、ちょっとした幸せな気分。アッ!化粧していなかった・・。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER