| main |
6月議会が終わりました
 6月は1年間の委員会や審議会、役割分担が終了する月です。7月になったら新しい委員会や役割が決まります。7月のはじめから役選議会がはじまります。わずかな安らぎの時期です。

 しかし議会が終わったら、「いちこ通信」市政報告を出さなくては。今作っている最中です。今回は市立幼稚園が18園から9園に統廃合されます。
今は小地域に幼稚園があるので保護者と園児は歩いて通園していました。統廃合されたら、遠くまで歩くか自転車で通園することになります。子ども達に負担を強いることになります。幼稚園児の保護者はどんな風に思っておられるのでしょうか?お母さん達の意見を聞きたいと思っています。
 地域の方々に知らせなくてはと思っています。議会での出来事を市民にお知らせするのは議員の大切な仕事です。

 いちこ通信はいつもは作ってくれる同志がいるのですが、夏の間は私がつくらなくてはならないので、たいへん・・・。悪戦苦闘しています。明日までにつくって、会議で見てもらおうと思っていたのに出来上がりそうにないな。
 市政報告会も地域で開くこともやらなくては。ポイントは開催日と場所を決めてしまうこと。決めたらやるための準議をしなくては。議員ってやっぱり大変な仕事です。でも前向きに一つ一つ乗り越えていこうと思っています。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER